がちゃのメモ帳

Jリーグをメインに、いろいろな感想を残していきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC東京】 新戦力 ナ・サンホ選手について

今回は2019年シーズンからFC東京に加入した、ナ・サンホ選手について書いていきます。 2018年シーズンのゴール動画があったのでまずはこちらを参照頂ければと思います。 簡単にまとめると ●裏抜け型ストライカー ●抜け出した後のシュートが落ち着いている ●…

FC東京 ハッシュタグ計画 #fctokyo

#fctokyo 突然ですが、皆さんはこのハッシュタグを使用したことがありますか? 他チームサポーターの皆様はもちろん、FC東京のファン・サポーター(以下サポ)の方々もそこまで使用していないのではないでしょうか。 使用している方はいます。しかし、現段階…

フットサル観戦記

先日、人生2回目のフットサル観戦に行ってまいりました! 先に言っておきますが、この記事はマッチレビューでもなんでもなくただの感想ですので何卒宜しくお願い申し上げます。 選手交代多いのとスピード感がありすぎて今の私には戦術云々等わかりません← フ…

〈アジアカップ〉 日本vsウズベキスタン

今更ですが、ウズベキスタン戦についての雑感を。 早速ですがフォーメーションのかみ合わせは大体こんな感じ。 日本のボール保持時です。 両SHはやや内側に入ってハーフスペースにいることが多かったですかね。特に伊東はかなり内に入ることが多かったかなと…

FC東京 2019年チーム編成

まだ移籍市場は開いておりますが、簡単にチーム編成についてまとめてみます。 個人的な見解なので悪しからず。 早速ですが、移籍情報について。現時点で以下の通りとなります。 IN FW 田川亨介(鳥栖) (ナサンホ(光州FC))正式な加入にはなっていないた…

FIフットサル講座を受けての感想

1月13日(日)にFIゼミというコミュニティ主催で開催されたFIフットサル講座に参加してきたので書ける範囲で感想を。 FIゼミについてはTwitterのサッカーアナライザーさんのアカウントをたどってください。(Twitterとの連動方法がよくわかりません←) 前半3…

PL#21 エヴァートンvsレスター

年明け最初の投稿になります。 本年も楽しく書いていこうと思いますので、皆様も楽しく読んでもらえると嬉しいです! さて、2019年の1発目はプレミアリーグのエヴァートンvsレスターの振り返りを行っていきます。 勝ち点差こそ離されてはいますが、ビッグ6に…