がちゃのメモ帳

Jリーグをメインに、いろいろな感想を残していきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエA第17節 ユヴェントスvsローマ

さて今回は初めてのセリエAレビューをあげます。 最初に言っておくと、これまではプレミアとCLが中心でしたので今季のセリエAは全く追えておりません。セリエに限らず欧州の試合をほとんど追えていないのは内緒。 前節の試合だけは見ようと思い、ローマvsジ…

CLグループリーグ6節 マンチェスターシティvsホッフェンハイム

またまたCLを振り返っていこうと思います。 前置きを飛ばして早速本題へ。 グループリーグ最終節。シティは突破を確定させており一位抜けもほぼほぼ決定的。対するホッフェンハイムは5節終了時で最下位。決勝ラウンドへの道は断たれているものの勝てばELに…

CLグループリーグ第6節 リヴァプールvsナポリ

今回はCL注目の一戦を振り返ってまいります。 同組にPSG、リヴァプール、ナポリの3チームが集まった激戦区。このうち1チームは決勝ラウンドに進めないなんて。。 5節終了時点ではナポリが首位、リヴァプールが3位という立ち位置でした。ナポリは引き分け以上…

プレミアリーグ第14節 アーセナルvsトッテナム "ノースロンドンダービー"

平日に時間を作れなくて今更の試合をアップすることが多くなってしまっておりますが、今回もレビューをあげていきます。 けっこう多くの方がすでにこの試合のレビューをあげていて出尽くされた感はありますが、自己満足までに。笑 さて、ノースロンドンダー…

CL グループリーグ第5節 PSGvsリヴァプール

Jリーグが終わったばかりですが、欧州のレビューもあげていきますよ~CLはいい対戦カードがとても多いですが、このカードもとても魅力的ですね。 各チームの視聴状況ですが、PSGは全く見てません。リヴァプールは3試合くらい見ました。今季の知識や事前情報…

《レビュー》J1リーグ 第34節(最終節) 浦和レッズvsFC東京

いよいよ最終節です。開幕戦がホーム浦和戦でしたので、浦和で始まって浦和で終わるといったシーズン。日程くん、これはどうなんでしょう。笑 埼スタでは長年勝ててないんですね。前回対戦も先制しながらすぐに追いつかれてのドロー。先制はできてるんです。…

〈プレビュー〉 J1リーグ 第34節(最終節) 浦和レッズvsFC東京

1週間って速いですね。この間多摩川クラシコやったと思ったらもう最終節浦和戦。そりゃあ歳も取りますよね。 といわけで今節浦和戦のプレビューをしていきます。 まず、予習までに前節の湘南vs浦和の試合を見ました。分析というよりは全体のイメージを掴む程…